Photo Essay

2024.07.03のフォトエッセイ

昨日、推しキャラのもふピヨの初書籍が発売されたので、事前予約で当日に早速手に入れた。
もふピヨは、昔から好きだったポチャッコと並んで大好きなキャラだけど、今までLINEスタンプをダウンロードするくらいで(とはいえもふピヨだけで7種類も持っている笑)、作者のさんぽいもさんにあまり貢献できてないなあと思っていたので、本が買えてよかった。
ネットで読むのと違って紙ベースだから、さんぽいもさんの温かい思いや画力もしっかり伝わってきて、実に満足度の高い内容だった。まだ全部読めてないけど、これは通読よりもふとした時に開いて癒されるのが良い使い方なのだと思う。
読んでいて思ったのは、さんぽいもさんが四季を非常に大事にしているということ。歳時記にも通じる風流な世界観を感じ取った。
四季の移り変わりと美しい儚さを感じながら、もふもふリラックスして生きていきたい。